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JA共済 ~備える~

JA共済は組合員・地域の皆さまの暮らしのパートナーでありたいと考えています。
「ひと・いえ・くるま」の総合保障で、毎日の生活を大きくサポートします。

JA共済ホームページ

保障のご案内

JA共済の基本的な内容をはじめ、JA鈴鹿でお取扱いする保障やサービスをご紹介します。

「ひと」に関する保障

ひとに関する保障

人生における保障の必要性は、就職したとき、結婚したとき、お子さまが誕生したときなど、さまざまに変化いたします。

JA共済では「ひと」に関する豊富な保障をご用意し、年齢や性別、家族構成に応じて1人ひとりに合った安心をご提供させていただきます。

「いえ」に関する保障

火災や台風だけでなく、地震にも、ケガにも、しっかり備えられる建物や家財の保障です。

また、満期共済金は、建物のリフォームや家財の買替資金としてご活用いただけます。

「くるま」に関する保障

不慮の自動車事故に備えて、JA共済の自動車共済・自賠責共済へのご加入をおすすめいたします。

ご自身やご家族、ご契約のお車に搭乗中の方の損害を幅広く保障する傷害保障、対人賠償・対物賠償の保障が自動セットされています。また、掛金割引制度も充実しています。

ひと・いえ・くるま  のWEB見積もり
JA共済は相互扶助「助け合い」を理念とした総合保障。ひと・いえ・くるま、医療に対し、ご安心いただける保障をご用意しており、WEB上から、上記各共済のお見積もりをすることができます。詳しくは「JA共済eサービス」のサイトをご覧ください。
WEB見積もり総合サイト「JA共済eサービス」

金融商品の勧誘方針

当組合は、貯金・定期積金、共済その他の金融商品の販売等の勧誘にあたっては、次の事項を遵守し、組合員・利用者の皆様に対して適正な勧誘を行います。

  1. 組合員・利用者の皆さまの商品利用目的ならびに知識、経験、財産の状況および意向を考慮のうえ、適切な金融商品の勧誘と情報の提供を行います。
  2. 組合員・利用者の皆さまに対し、商品内容や当該商品のリスク内容など重要な事項を十分に理解していただくよう努めます。
  3. 不確実な事項について断定的な判断を示したり、事実でない情報を提供するなど、組合員・利用者の誤解を招くような説明は行いません。
  4. 電話や訪問による勧誘は、組合員・利用者の皆さまのご都合に合わせて行うよう努めます。
  5. 組合員・利用者の皆さまに対し、適切な勧誘が行えるよう役職員の研修の充実に努めます。
  6. 販売・勧誘に関する組合員・利用者の皆さまからのご質問やご照会については、適切な対応に努めます。

保険募集指針

当組合は適切な保険募集を行うための方針として、以下のとおり「保険募集指針」を定め、実施いたします。

皆さまの声を、私たちにお届けください
当組合では、ご利用の皆さまにご満足いただけるサービスを提供できるよう、共済事業にかかる相談・苦情等を受け付けておりますのでお気軽にお申し出ください。
皆さまの声を、私たちにお届けください

共済に関するお問い合わせ

交通事故にあった場合は下記までご連絡ください

 連絡先
平日8:40~17:00ご契約の支店もしくは自動車共済課
TEL 059-384-1190 までご連絡ください
平日の時間外JA共済事故受付センター(24時間365日対応)
TEL 0120-258931
土日・祝日24時間
ファーマーズマーケット果菜彩
果菜彩オンラインショップ
天然温泉「鈴鹿さつき温泉」
JA鈴鹿いきいき農業大学
あなたもチャレンジ!家庭菜園
虹のホール鈴鹿・亀山
JA鈴鹿女性部
フレッシュミズすずか
すずか女性大学
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